知らなきゃ怖い女性の喫煙は乳がんリスク・メタボ・肌荒れ・シワ・シミ・歯の黒ずみ・歯周病etc

更新日:

女性 タバコ




女性タバコを吸うきっかけって何かご存知でしょうか?

女性がタバコを吸う姿を見てかっこいいと思う方もおられます。

特に美人な方のたばこを吸う姿にあこがれる方も多いと思います。

しかし女性の体って男性よりもたばこの害を受けやすいといわれているのをご存知でしょうか?

健康に過ごすために女性とタバコの関係について知っておきましょう。

さらに受動喫煙についてもお伝えします。

こんなに怖い女性の喫煙

タバコは依存症を持つ薬物です。

これは男性も女性も同じです。

・喫煙は乳がんのリスクを高めます。

乳がんは日本人女性の40代後半から50代前半が罹患のピークですが近年は比較的若い世代でも多くなっておりそれには喫煙が大きく影響しているようです。

閉経前で喫煙も受動喫煙もない女性に比べて喫煙する女性は3.9倍も乳がんにかかる確率が高くなっているという結果が出ています。

たばこ 女性

 

タバコはメタボの原因に?

およそ2000人を対象にした米国の研究によるとメタボリックシンドロームになる確率は喫煙も受動喫煙もない人で1.2%
受動喫煙のみある人で5.4パーセント
喫煙者では8.7%でした。

タバコを吸う本人だけでなくその周りで副流煙を吸う受動喫煙でもメタボリックシンドロームになりやすいのです。

たばこ 女性

タバコは美の天敵

タバコが女性の 老化を早める ことはご存知ですか?

喫煙本数の多い人ほど閉経の時期が早まります

さらにホルモンが低下し骨量の減少をまねき骨粗鬆症の発生が促されます。

さらにさらに!タバコは肌荒れシワシミ歯の黒ずみ 歯周病の原因になり美容の大敵になります!

たばこ 女性

はじめは女性のたばこを吸う姿がかっこいいと思って吸い始めた方も様々な健康リスクが増えるだけでなく、しわやシミの原因になるってわかっていたらタバコを吸いますか?

歯の黒ずみの原因になるとわかっていてタバコを吸いますか?

女性にとって美は最大の武器ですよ!

いくつになってもきれいでいたいと思いませんか?

かわいいおばあちゃんになりたくないですか?




肌がきれいなだけで若く見られますし、笑顔になったときに歯がきれいだと清潔にみられますし人生にそして貴方にとってプラスになります。

逆に肌が荒れていると老けて見られるし、貧相にみられますし、疲れているようにも見られます。

こんな人に近づきたいと男性は絶対に思いません!

ですので体の中も外もきれいでいたいのであればタバコはやめたほうが絶対にいいです!

また妊婦が喫煙者の場合早産流産周産期死亡など色々な妊娠出産異常を引き起こす原因になります!

そしてさらに生まれる子供の低体重SIDS 乳幼児突然死症候群にも関係しています!

ここまで話せばわかるでしょう、タバコは100害あって一利なし!

もちろんタバコは女性だけでなく男性にとってもよくありません。

自分の将来を想像してみてください。

たばこを吸い続ける自分のリスクとたばこをやめて健康を手に入れる自分のことを。

女性 タバコ

 

追記:

こんな商品もあるんですね。

ニコチン・タールは0なようで電子タバコではないみたいです。

天然ビタミンC配合で低分子コラーゲンと低分子ヒアルロン酸配合されているんだそう

日本製で吸う美容液か、色んなのが出ているんですね。

 



-たばこ, 女性
-,

Copyright© 生活習慣を改善すれば健康寿命を延ばすことができる! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.