肥満に効果が期待できるおすすめの漢方薬はこちら

更新日:

漢方薬

 

↓おすすめの漢方薬はこちら↓





肥満…解消したいですよね。

体の周りについている無駄な脂肪は取り除きたいところ。

そこで肥満に効果が期待できる漢方薬をおすすめします。

肥満に効果が期待できる漢方薬

漢方薬

漢方薬は効果効能が証明された医薬品です。

漢方薬と言っても様々な部位に様々な効果を発揮するのですが、私のお勧めは防風通聖散という漢方薬です。

なぜこの防風通聖散という漢方薬がおすすめかというと皮下脂肪を燃焼させる効果があるのでお腹周りを気にされている方やダイエットしたい方におすすめです。

防風通聖散の効果効能
体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:
高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症

この防風通聖散という漢方薬は病院でも処方されています。

病院でも処方されているのですが肥満症の診断がつかないと処方してもらえません。

手術前で体重を落とさないといけない人や肥満の方に処方されるような漢方薬ですので防風通聖散は本当におすすめです。

この防風通聖散は各医薬品会社から販売されています。

それでは各メーカーの価格や内容量を見ていきましょう。

防風通聖散の各メーカーの販売価格

メーカー 商品名 原生薬配合量 コスパ
生漢煎 生漢煎・防風通聖散 3包中 27.1g
満量処方
30日分 初めての購入の方3,900円
ロート 新・ロート防風通聖5000mg 12錠中 27.2g
満量処方
22日分 5,724円
小林製薬 ナイシトールZ 15錠中 27.1g
満量処方
21日分 6,480円
クラシエ コッコアポEX錠 12錠中 15.87g 26日分 4,320円
ツムラ ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 2包中 13.15g 32日分 5,940円

漢方薬

漢方薬は処方ごとにどの生薬を何グラム使用するかということが細かく定められています。

多くは1/2 処方とか1/3処方なのですが成分がぎりぎりまで配合されているのを満量処方といいます。

つまり効きが強いということになります。

ダイエットしたい方などは満了処方が良いのではないでしょうか。

各メーカーの原生薬の量や価格はみんなバラバラですが、生漢煎は満了処方で且つコスパも他と比べてダントツでいいです。

しかし生漢煎の防風通聖散は市販はされていません。

通販でしか購入できないのですが、その分コストカットができているのです。

↓生漢煎の防風通聖散を見たい方はこちらをクリック↓




 



-肥満, 便秘
-,

Copyright© 生活習慣を改善すれば健康寿命を延ばすことができる! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.